あーる

私の経験したことや感じたことが誰かの役に立ちますように。

手編みのテーブルセンター進捗状況と本日の豆乳&一昨日・昨日の喫煙本数

2020年12月15日から手編みのテーブルセンターを編み始めて、全30段のうち、ちょうど半分の15段まで編み進める事ができました。

 

f:id:rika0401joy:20201218035408j:image

 

本当はもっとスムーズに編み進めていきたかったんですが、12段目〜15段目の編み図が難しく、何度かやり直したので時間がかかってしまいました。

 

でも、時間がかかっても丁寧に!

 

自己流の編み方のハンドメイド作品とは言え、完成したらminneやcreemaに販売するので、しっかり商品としての意識を持って作らなければいけないと思っています。

 

今日・明日は昼職と夜職があるので思うように作業が進まないかもしれませんが、一目一目心を込めて編んでいきます!

 

さて、本日の豆乳です。

 

オルタザイムスムージーの豆乳割り

 

新しい豆乳飲料や豆乳製品を見かけないので、最近の定番の豆乳割りを飲みました。

 

美味しいので飽きずに飲めています。

 

次回もオルタザイムスムージーの豆乳割りになると思いますが、どうぞお付き合いください!!!

 

ではでは、一昨日・昨日の喫煙本数です。

 

一昨日は5本、昨日は2本でした!

 

目標喫煙本数はクリアできましたが、まだムラがありますし、減煙を始めてから丸一日吸わずにいられた日はないので、1本も吸わずにいられるように、より一層努力したいと思います!!!

 

ちなみに、今日この時間までの喫煙本数は0本。

 

このまま吸わずにいられたら…と思いますが、今夜はお店へ出勤ですし、勤務時間も長いので、1本も吸わずにいられる自信はありません…。

 

せめて目標喫煙本数をクリアできるように気合い入れて頑張ります!!!