あーる

私の経験したことや感じたことが誰かの役に立ちますように。

不用品を2ndストリートで売却…ほとんど返却されてしまった理由と本日の豆乳&昨日の喫煙本数

お題「断捨離」

 

片付けながら不用品を貯めている大きなバックが袋一杯になったので、久しぶりに2ndストリートへ売却しに行ってきました。

 

f:id:rika0401joy:20201222204057j:image

 

前回はほとんど買い取ってもらえましたが、今回は逆にほとんど返却されてしまい、買取額は合計235円でした。

 

f:id:rika0401joy:20201222205124j:image

 

返却が多かったのには理由があります。

 

それは新型コロナウイルス!!!

 

私は実店舗へ不用品を持って行った際に店員さんから説明していただきましたが、2ndストリートのホームページにも同じ事が記載されていたので転記します。

 

「ECO(エコ)買取」一時中止のお知らせ (一部店舗実施)いつもセカンドストリートをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

お持ち込み頂いた衣料品、服飾品の中で店頭に並べることが難しいアイテムを、 1着1円で買取し中古衣料や工業用雑巾(ウエス)などとして、 海外へ輸出していた「ECO(エコ)買取」につきまして、 新型コロナウイルスの影響により海外への輸出ができないため、 一部の店舗にて当面の間中止させていただきます。

2020年10月12日よりお持ち込みいただいたお品物のうち、 店頭に並べることが難しいと判断したお品物は、エコ買取を実施していない店舗では お返しさせていただきます。

誠に申し訳ございませんが、ご理解ご協力の程、 よろしくお願いいたします。

 

2ndストリートのページはこちら↓

 

https://www.2ndstreet.jp/information/details?page=1&itemsPerPage=16&id=93354&infoType=3

 

こんなところにもこんなかたちで新型コロナウイルスの影響があるんですね…。

 

他のリサイクルショップがどうなっているかは分かりませんが、返却されてしまった不用品をそのまま捨てるのはもったいないですし、また時間のある時に別のリサイクルショップへ持って行ってみようと思います。

 

さて、本日の豆乳です。

 

"オルタザイムスムージーの豆乳割り"

 

今日もいつものオルタザイムスムージーの豆乳割りにしました。

 

次回はご紹介したことのない豆乳製品が当時予定なので、どうぞお楽しみに!!!

 

ではでは、最後に昨日の喫煙本数です。

 

昨日は5本でした。

 

ギリギリ目標喫煙本数クリアできましたが、やはり夜の仕事がある日は増えがちです。

 

なにかいいアイデアはないものでしょうか…。

 

ちなみに今日この時間までの喫煙本数は0本です。

 

夜の仕事がある日とない日の違いは一目瞭然ですね…。

 

まだまだ禁煙には時間がかかりそうですが、諦めずに頑張ります!!!