あーる

私の経験したことや感じたことが誰かの役に立ちますように。

手編みのテーブルセンター進捗状況と本日の豆乳&昨日の喫煙本数

今日はクリスマス・イヴですね。

 

取り寄せしていたレース糸が届いたので、さっそく続きを編み始めました。

 

全30段のうち、現在20段目。

 

f:id:rika0401joy:20201224221227j:image

 

今は円形のように見えますが、完成は八角形になる予定です。

 

残り10段、できれば年内に編み終わりたいところですが、焦らず丁寧に編んでいきたいと思っています。

 

「残り10段編めば全て終わり!」ってわけでもありませんからね。

 

編み終わったら糸処理をしてアイロンがけ。

 

minneとcreemaに出品するつもりなので、完成した作品を様々な角度から撮影して、説明文や値段、発送方法など入力・設定して投稿しなければいけません。

 

一番手間のかかるところではありますが、ハンドメイド作品を自分で販売する以上、これも大切な作業です。

 

あと10段あるので、まだ気が早いですけどね…。

 

さて、本日の豆乳です。

 

"オルタザイムスムージーの豆乳割り"

 

昨日ご紹介した豆乳の別の味をご紹介するつもりだったんですが、うっかり忘れていつものオルタザイムスムージーの豆乳割りにしてしまいました。

 

次回こそ!と思っていますが、またうっかりしてしまったらすみません。

 

ではでは、最後に昨日の喫煙本数です。

 

昨日は5本でしたー!

 

目標喫煙本数ギリギリですね。

 

危うく超えそうになりましたが、ちょっと我慢して踏み止まりました。

 

ちなみに今日この時間までの喫煙本数は0本です。

 

夜の仕事がお休みの日はほとんど吸わずにいられるので、やはり夜の仕事の時にどう耐えるかがポイントのようです。

 

うーん…。

 

やはり出勤時にタバコを持って行かないのが一番効果的でしょうか。

 

明日から夜も連勤になるので、ちょっと考えてみます!!!