あーる

ブログ初心者の私が、いつか”ブログで生計を立てる”を目標に、日々のリアルを書いていこうと思っています。

手編みのテーブルセンター進捗状況と本日の豆乳&昨日の喫煙本数

久しぶりに手編みのテーブルセンターの進捗状況のご報告です。

 

全30段のうち、25段目まで編み進めることができました。

 

f:id:rika0401joy:20210107221517j:image

 

25段目でパイナップル編みの部分は全て編み終えたので、残りの5段は仕上げの縁編みになります。

 

完成形は8角形なんですが、なんとなく8角形の雰囲気出てきましたか?

 

まだほとんど円形ですよね。

 

最後まで編んでアイロンをかけないと、綺麗な形に整わないかもしれません。

 

商品としてハンドメイド作品を販売する以上、1番綺麗な状態にして出品するので、仕上げにちゃんとアイロンがけします。

 

それから作品の全体がよく見える画像や、編み目・模様が分かるような画像、飾った様子が想像できるような画像などを撮影します。

 

この撮影が難しい…。

 

まずは作品を丁寧に作って綺麗に仕上げることが大切ですが、やはり撮影も大切。

 

見栄え良く撮影された作品は多くの方々の目に止まるので、購入されやすくなります。

 

今は写真加工アプリや、撮影キットもたくさんあります。

 

それらを利用して撮影すると、初心者でも比較的綺麗な写真を撮影することができます。

 

撮影キットはネットでも購入できますが、自作で造られている方も多くいらっしゃるようですよ!

 

そんな私も写真加工アプリと自作の撮影キットを使っています。

 

撮影キットといっても、現時点ではダンボールに白い模造紙を貼っただけ。

 

圧倒的に光が足らないですし、まだまだ改善しなきゃいけないとろこだらけです。

 

まずは作品を完成させなければ…。

 

雪のため夜の仕事がお休みになったので、今日も編み物の続きをしようと思います!!!

 

さて、本日の豆乳です。

 

f:id:rika0401joy:20210108192347j:image

 

スジャータめいらく"豆乳きなこ"

 

安定の美味しさです!

 

大きい豆乳飲料のパックはお値打ちで良いんですが、開封後は急いで飲み切らなければいけないのが難点…。

 

やはり飲みきりタイプの豆乳は便利でムダがないです。

 

次回もご紹介したことのある豆乳飲料になると思いますが、どうぞお付き合いください!!!

 

最後に昨日の喫煙本数です。

 

昨日は4本でしたー!!!

 

目標喫煙本数ギリギリですね。

 

昨日・今日と雪のため夜のお仕事がお休みになったので、もう少し喫煙本数を減らしたかったな…。

 

ちなみに今日この時間までの喫煙本数は1本です。

 

今日は昨日より少ない喫煙本数でいられるように頑張ります!!!