あーる

私の経験したことや感じたことが誰かの役に立ちますように。

手編みのテーブルセンター完成と本日の豆乳&昨日の喫煙本数

昨年12月15日から作り始めていた手編みのテーブルセンターが完成しました!

 

f:id:rika0401joy:20210108220645j:image

 

ちゃんとアイロンをかけて仕上げたので、8角形になっているのが分かりますか?

 

今回の作品もCreema・minneに1500円で出品しようと思います。

 

売れるといいな…。

 

今回は、この手編みのテーブルセンターを編み始めてから完成までの記事のまとめです。

 

12月15日、手編みのテーブルセンターの制作に取り掛かりました。

 

rika0401joy.hatenablog.jp

 

まだ初期段階で、2段目までしか編んでいませんけど。

 

 12月16日、全30段のうち10段目まで編み終わったところです。

 

rika0401joy.hatenablog.jp

 

少し模様が見えてきました。

 

12月18日、全30段のうち15段目まで編み終わったところです。

 

rika0401joy.hatenablog.jp

 

パイナップル編みの模様がハッキリ分かるようになりました。

 

12月24日、全30段のうち20段目まで編み終わりました。

 

rika0401joy.hatenablog.jp

 

かなり模様が華やかになってきました。

 

1月8日、全30段のうち25段まで編み終わりました。

 

rika0401joy.hatenablog.jp

 

模様編みの部分は全て編み終わり、残りは縁編みのみになりました。

 

そして本日1月9日、全30段が編み終わりました。

 

やっと完成です!!!

 

ハンドメイド作品への画像4枚撮影しました。

 

f:id:rika0401joy:20210108230214j:image

 

f:id:rika0401joy:20210108230227j:image

 

画像に縁取りをつけて少し可愛い雰囲気にしました。

 

f:id:rika0401joy:20210108230241j:image

 

f:id:rika0401joy:20210108230256j:image

 

 模様が分かりやすいように作品に寄った画像を2枚撮影しました。

 

もっとオシャレ画像が撮影できたらなぁ…。

 

撮影は本当にまだまだ勉強しなきゃいけません!!!

 

さて、本日の豆乳です。

 

f:id:rika0401joy:20210109151241j:image

 

キッコーマン調製豆乳

 

シンプルな飲みきりタイプに戻ってきました。

 

安定の美味しさです。

 

豆乳生活がかなり習慣化してきました。

 

明日はご紹介したことのない豆乳飲料が登場予定なので、どうぞお楽しみに!!!

 

では最後に、昨日の喫煙本数です。

 

昨日は3本でしたー!!!

 

目標喫煙本数をクリアしているので合格です。

 

現在の目標喫煙本数は5本以内なんですが、1年間5本以内をクリアできたら、翌年から目標喫煙本数を4本以内にしようと思っています。

 

今はまだやっと5本以内というところ。

 

夜の仕事がある日は超えてしまいがちなので、まだ目標喫煙本数を4本にするのは難しそうです…。

 

それでもいつか禁煙できるよう、今後とも頑張ります!!!