あーる

ブログ初心者の私が、いつか”ブログで生計を立てる”を目標に、日々のリアルを書いていこうと思っています。

【夢占い】母親が亡くなる夢と本日の豆乳&昨日の喫煙本数

私はよく夢を見ます。

 

さすがに毎日ではありませんし、目が覚めたときにうろ覚えな夢のときもあれば、鮮明に覚えている夢もあります。

 

鮮明に覚えている夢の中で、センセーショナルな夢だったり、嫌な夢だったときって「何か悪いことでも起きるんじゃないかな…?」って思ったりしませんか?

 

私はそんなとき夢占いをします。

 

今回は昨日見た夢、"母親が亡くなる夢"の内容と夢占いの結果について公開していきます。

 

まずは昨日見た夢の内容から。

 

ある日私は広いオフィスの給湯室で昼食後の歯磨きをしていました。

 

(現実では広いオフィスで働いていません。)

 

歯茎を傷付けてしまったのか歯茎から出血があり、歯磨きのあと女子トイレで鏡を見ていると、そこに男性社長が現れました。

 

(実際に働いている会社の社長ではなく、会社経営をしているお客様が社長として登場しました。)

 

女子トイレに社長とはいえ男性が入ってきたことに驚きましたが、その表情から何か予期せぬことがあったのであろうと思いました。

 

そこで社長から母親が亡くなったことを告げられるのです。

 

母親が亡くなったのはかかりつけの歯科医院。

 

歯科治療のために受けた全身麻酔から意識が戻らず、そのまま息を引き取ったというものでした。

 

(その歯科医院は実際に母親のかかりつけの歯科医院でしたが、全身麻酔での歯科治療は行っていません。)

 

私はかなり動揺しているものの泣き叫んだりすることはなく、父親にも連絡がいっているか、今からどう行動すればいいのかを社長に相談していました。

 

父親にも連絡はいっているはずだが、まずは父親の元へ行こうということになり、社長の運転する車の助手席に乗り込みボーッと外を眺めながら移動しているところで目が覚めました。

 

夢なので現実と違う部分も多くありましたが、とてもリアルな夢だったので夢占いで調べてみました。

 

諸説あるようなので、あくまでもその一説という感覚で読んでいただけたらと思います。

 

母親が亡くなる夢は"変化の前ぶれ"を暗示しているそうです。

 

まず、母親が出てくる夢のテーマは母性であり、包容力・優しさ・束縛・強制などの内面を暗示しており、死は再生や生まれ変わりを暗示します。

 

つまり母親の亡くなる夢の夢占いは、"自分の内面的な変化を暗示しており、自分自身の内面を見つめ直すための大切なときを表している"ともいえます。

 

また、自身の性別によっても違いがあります。

 

母親の夢には"女性全般"の意味もあり、女性らしさの象徴でもあります。

 

自身が女性の場合、母親が出てくる夢は自身の目指すべき姿の象徴となります。

 

(現実の母親ではなく、自分の理想とする女性像です。)

 

その母親が亡くなるという夢は、自分もそうなれるということの予兆であり、女子力がアップしたり、魅力が増しているといえます。

 

また自分の内面にも気付かされることから、自分の嫌な部分も明らかになり、プレッシャーやコンプレックスになる場合もなります。

 

自身が男性の場合、女性とのご縁が強くなっています。

 

一方で、女性特有の嫉妬やワガママという意味も含まれるため、恋愛で行き詰まることを暗示しています。

 

嫉妬心や欲求不満も強くなっているため、うまく回避しないとトラブルになりかねません。

 

交際相手との関係を見直す警告とも言えます。

 

今すでに女性関係で悩んでいる場合は、問題が解消される暗示になります。

 

いかがでしたか?

 

「信じるも信じないもあなた次第」ではありますが、センセーショナルな夢や嫌な夢が必ずしも凶夢というわけではなく、吉夢であることもあります。

 

今後夢を見たときは、夢占いしてみてくださいね。

 

では、本日の豆乳です。

 

f:id:rika0401joy:20210128142343j:image

 

キッコーマン乳飲料"ココア"

 

安定の美味しさですね。

 

最後に昨日の喫煙本数です。

 

昨日は3本でしたー!

 

まだ禁煙までの道のりは遠いですが、今後も引き続き頑張ります!!!