あーる

私の経験したことや感じたことが誰かの役に立ちますように。

テディモルモットの"ちゃこ"Happy Birthday

5月14日に、我が家のアイドルテディモルモットの"ちゃこ"が1歳のお誕生日を迎えましたー!!!

 

Happy Birthdayちゃこ!!!

 

f:id:rika0401joy:20210518133245j:image

 

娘が"ちゃこ"にバースデーカードと冠を作ってくれました。

 

さすが未来の小学校の先生!!!

 

とても可愛らしい出来栄えです。

 

f:id:rika0401joy:20210520002436j:image

 

お野菜も娘がケーキ的な雰囲気で用意してくれました。

 

きっと"ちゃこ"も喜んでくれてるでしょう。

 

f:id:rika0401joy:20210520003045j:image

 

"くぅ"と仲良く食べています。

 

ちなみにモルモットの1歳は、人間年齢でいうとだいたい18歳くらい。

 

f:id:rika0401joy:20210520003350j:image

 

人間の18歳はこれから大人になるというイメージですが、モルモットは2ヶ月くらいで大人になり、繁殖が可能になります。

 

子供の時期が数ヶ月と短く、3歳〜4歳くらいから老化が始まるそうです。

 

まだまだモルモットについて分からないことがたくさんありますが、これからも"ちゃこ"と"くぅ"が快適に暮らしていけるように気を配りながら過ごしていきたいと思います!

 

さて、本日の豆乳です。

 

f:id:rika0401joy:20210518133307j:image

 

キッコーマン乳飲料 黒ごま"

 

わたしの中の定番の豆乳飲料です。

 

最近本当に新商品を見かけません…。

 

コロナ禍もあって、決まったスーパー以外にはあまり行かなくなったからでしょうか。

 

早くコロナが落ち着いてほしいですね。

 

では最後に、ここ数日の喫煙本数です。

 

ここ数日は2本〜3本でしたー!

 

やはり目に付く場所にタバコがないと減りますね。

 

これまでも一進一退ではありましたが、この調子で工夫していきながら、禁煙を目指していきたいと思います!