あーる

ブログ初心者の私が、いつか”ブログで生計を立てる”を目標に、日々のリアルを書いていこうと思っています。

Googleアドセンス合格後10ヶ月の収益とブログで"稼ぐ"とは

Googleアドセンスに合格して10ヶ月が経過しました。

 

f:id:rika0401joy:20210406141832j:image

 

今回もいつものように、"うまい棒換算"で収益を公開したいと思います。

 

総収益121本でしたー!!!

 

先月の総収益が115本だったので、6本増えました。

 

前回の記事はこちら↓

 

rika0401joy.hatenablog.jp

 

転職したり習い事を始めたりと忙しく、思うように更新できていないにも関わらず、少しですが収益が上がっていることを本当に嬉しく思います。

 

さて、ご存知の通り私のブログは"雑記ブログ"です。

 

"雑記ブログ"とは、特に決められたテーマはなく、様々なテーマで自由に書かれているブログです。

 

「ブログで稼ぐなら"特化ブログの方がいい!」

 

という記事は、よく見かけます。

 

でも、果たしてそうでしょうか?

 

確かに「この事を知りたい。」という明確な事柄があって検索した場合は"特化ブログ"の方が深く掘り下げられているのでそちらの方が興味を惹かれるでしょう。

 

ですが、雑記ブログだからこそ興味を引いてもらえることもあります。

 

そして、"稼げる"ということに関しても、「なにをもって"稼げる"と判断するか。」 だと思います。

 

例えばブログだけで生計をたてられる状況を"稼げる"と判断するのであれば、"特化ブログ"であっても"雑記ブログ"であっても、ハードルは高いと思います。

 

逆に、例え月に数円であっても収益が上がれば、それは"稼げる"ということだと判断するのであればどうでしょうか?

 

もちろん、「せっかくGoogleアドセンスに合格したんだから、少しでも多く収益を上げたい!」という気持ちは分かりますし、実際にわたしにもそういう気持ちはあります。

 

ですが、"稼ぐ"ことだけを考えてブログを書くのは楽しく続けられないですし、目標とする"稼ぎ"に繋がらなかった場合はストレスになってしまいます。

 

「いつかブログで生計を立てられるほどのブロガーになりたい!」という夢は変わらず持っています。

 

ですが、今は無理なくストレスなく好きなことを書いて、興味を持って下さったみなさんとの繋がりを大切にしていきたいと思っています。

 

ブログを書く理由や目的は様々だと思いますが、何かの縁あって繋がり合えたみなさんと、これからもブログを通して交流し続けていきたいと思っていますし、この繋がりはお金には変えられない財産だと思っていますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

 

さて、本日の豆乳です。

 

f:id:rika0401joy:20210406141840j:image

 

"marusanちょっと贅沢なレモンティー

 

前回もこちらを飲みました。

 

スッキリしていてハマる美味しさだったのでリピ買いしちゃいました。

 

どこのスーパーにでも売っていないところが残念ですが、また見つけたら購入しようと思っています。

 

では最後に、ここ数日の喫煙本数です。

 

ここ数日は0本~5本でしたー!

 

差が激しい…。

 

ただ、1本も吸わずにいられた日があったのはものすごい成長です。

 

まだまだ波はありますが、これからも禁煙に向けて頑張っていきます!!!