あーる

私の経験したことや感じたことが誰かの役に立ちますように。

ムーンフィトセラピー&ハーブピーリングスクール4日目

4月13日に、ムーンフィトセラピー&ハーブピーリング4日目のレッスンに行ってきました。

 

今回のレッスンも、まずはいつものようにクレンジング・洗顔・機器を使ったラジオ波・ポレーションの実践的な施術練習をしました。

 

ちなみに前回の記事はこちら↓

 

rika0401joy.hatenablog.jp

 

そして今回は、いつもの練習に加えて新たにデコルテマッサージの練習もしました。

 

いやぁ、デコルテマッサージは難しい!!!

 

手順自体は繰り返し練習して身体で覚えていけばいいのかもしれませんが、手順通りに施術をすればそれでいいということではありません。

 

デコルテは、東部の重さで血管が圧迫されて血行やリンパの流れが滞り、そのために老廃物が溜まって顔のむくみや肩凝りの原因になります。

 

デコルテ付近にはリンパがたくさん集まっており、そこをマッサージすることで小顔効果や肩凝りの解消につながります。

 

そして、デコルテの美しさは女性の美しさを際立たせるパーツのひとつでもあります。

 

女性だけでなく男性にとっても、年齢の出やすいパーツ。

 

美と健康のためにデコルテマッサージは欠かせないメニューと言えるでしょう。

 

デコルテマッサージの練習は自宅でも行えるので、レッスンのない日でも自宅で練習して技術を磨き、お客様の美と健康と癒しのお手伝いができるように頑張ります!!!

 

さて、本日の豆乳です。

 

f:id:rika0401joy:20210501153739j:image

 

"pokka sapporo SOY Milk 豆乳チャイ" 

 

星2つー!!!

 

かなりシナモンが強めです。

 

シナモンが大好きな方にとっては美味しい豆乳飲料なのかもしれませんが、そうでもない人にとっては、少々クセが強いかも…。

 

シナモンが好きな方、まだ飲んだことのない方は自己判断で試してみてくださいね!!!

 

では最後に、ここ数日の喫煙本数です。

 

ここ数日の喫煙本数は2本~3本でしたー!

 

体調が回復しつつあるのは喜ばしいことなんですが、比例するように喫煙本数が増えてしまっては意味がないですね。

 

一進一退ではありますが、今後も引き続き禁煙に向けて頑張っていきます!!!